【キーセレ】緑ピルルク研究 対華代構築

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華代ずるくね

盾3あんのに盾全受けされてバーニング焼風熱曲で詰めてくるんやが

 

かてねーーってなってどうにかなんねーかなって言って取り敢えず考えてみた

先攻前提 後攻は多分負け

ルリグデッキ

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カタルシスは使えません

メインは大体YYTにのってたやつフォーカラー入れたからチャイカとアダマは入れといた。あとマオは条件達成簡単かつ単純に強いカードなので入れた。

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黒エナ用 唯一の黒電機

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フォーカラーの蘇生先。夢の3面防御

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うまいこと序盤多面できれば華代の要求を減らせる

 

大前提として華代相手は三面防御が無いと盾2がデッドライン

バーニングゆきめ熱曲三面要求で2面防御だけだとしぬ(特に三面防御の少ないキーセレでは顕著にそうである)

盾3キープし続けないときついんだよな。無理でしょ

 

先攻3ターン目の時点で盾3残り (既にきついもう死ぬ)返しの相手の3ターン目ここでアーツ1枚目切っていく。3面要ならバインド、2面要求ならフォーカラーかなあ

思ったけどこれ3ターン目から毎ターン鯖切っていけねーとちっついなぁ。

 

緑ピルルクのポジ要素は対華代のWSB

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これでメンダコ以外のアーツをケアできる。

メンダコ早く切ってもらうこと推奨。

 

3面防御がある内は盾1にさえしなければ死なないので魔杖バインドをうまいこと使って行きましょう。

 

うまいことアーツを吐いてくれたらWSBで連パンして勝ちだ!

裏技で、相手がうっかり盾0にしてくれたなら

アルハイで爛漫パクって1か2を当てるゲームにできるぞ! 書いてて気づいたけど相手の盾1くらいなら爛漫パクってwsbからめた3面以上の要求ができれば華代死んでいくんじゃ無いか...?

なんか色々と遊んでて、なしなしよりのありの可能性だけ見えたデッキ

サバの枚数は要検討

アルハイ入れてるから少なくてええかとか思ってたらそうでもない。

 

以上